投資スキルアップ情報

2018年5月 ランキング上位の賞品! 相場の神様ゆかりの地より

投稿日:2018-05-18

 

AI Lab 225の月間ランキング上位者(5位まで)の皆様への賞品としてご提供いただきました!

 

相場の神様と呼ばれ、「ローソク足チャート」酒田罫線法の考案者、本閒宗久のゆかりの地、酒田の酒蔵より、大変貴重な大吟醸酒を頂けることになりました!

※ 酒田罫線法、関連記事 → こちらをクリック

 

 

以下は、ご提供いただいた酒造元「株式会社オードヴィ庄内」様からのメッセージです。

 

********************************** 

山形の美味い酒作りを支えているのは、風土が育てる良質の米と、鳥海山や月山、蔵王などを源にした伏流水になります。

そして地域が一体となった人材育成と醸造技術向上への取組みが挙げられます。

 

特に山形の日本酒の大きな魅力は、独自の酒米にあります。「県独自の酒米を作ってほしい」という要望から、山形県工業技術センターで酒米が育種され、昭和59年に山形県農業総合研究センターで栽培が始まり、10年の歳月をかけ純米吟醸酒に適した、『 出羽燦々(でわさんさん)』が誕生。

その後、純米酒に適した『出羽の里』、本醸造や普通酒に適した『出羽きらり』と、続々と育種されました。

そしてついに、世界に誇れる最高峰の酒質を実現可能な酒造好適米『雪女神』が開発され、昨年、平成29年にこの酒米を使った大吟醸酒がデビューしました。

 

 

 

今回、トップ5の皆様にお贈りするお酒は、この酒米「雪女神」を使用した純米大吟醸酒になります。「雪女神」を使用した清酒造りは始まったばかりで、県内の各蔵本も試行錯誤しながら本格的な製品化を目指しています

そういう意味において、その第1号となる今回の大吟醸酒は貴重なお酒になると思います

 

このお酒の酒造元は、明治初期創業で商品名「清泉川」を生産する「株式会社オードヴィ庄内」です。

蔵本のHPアドレスは、

http://kiyoizumigawa.com/ 

 

「雪女神」の吟醸酒をこの機会に是非お飲み頂いて、お気に召して頂けましたら幸いです。